· 

夏の特別講座!イングリッシュゼミ!

コロナも明けて広島の街にも多くの外国人旅行者がやって来ていますね。

そこで、Moveの英会話講師大槻先生の発案で、季節講習の特別企画が発動しています。

 

街中に出て、外国人の皆様にインタビューしよう!という講座です。

 

今回は、下は小6から上は中3まで総勢14名の希望者がグループに分かれてそれぞれ3回街に出て、インタビューを行っています。

(今は全員が1回街に出たところです)

 

いやあ、どの子に感想を聞いても、緊張したけど楽しく充実した時間だったみたい。

 

僕は同行できなかったけど、水泳のオリンピック選手にもインタビューができたとか。

まだ1回目だから、これから改善していってどんどん会話できるようになってほしいですね。

 

え?そんなの学習塾がやることじゃない?

 

そんなことないでしょう。

こうやって実際に外国の方とお話する機会を持てれば、そりゃあ、俄然英語のモチベーションも上がるだろうし、英語への感覚も変わるんじゃないかな?

 

普段の英語学習に対してもいい影響しかない。

 

実際、ある女の子は「あ〜、もう絶対留学したい!」みたいなことを言って、将来の夢が膨らんだみたいですよ。

 

これからが楽しみです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ちなみに、写真はことごとくAI mirrorでアニメ変換してあります。

 

ね。うちの子達、頑張っているでしょ?