6月に入りました

6月に入りました

 

いよいよ6月。

 

 

今は午前11時。

 

 

久しぶりにフタバ図書のタリーズにて、

午前中にブログを書く優雅なひと時を過ごしています。

#喫茶店のコーヒーならブラックで飲めるようなったのはつい最近

 

 

 

外を見るとジメジメしたお天気で、

コロナで自粛している間に

一番いい季節が終わってしまったことに気付かされました。

 

 

残念です。

#お昼寝できるのはいつなんだろう

 

 

 

ま。気を取り直していきましょう。

 

 

今日からはMoveでもリアル授業がメインに戻ります。

 

 

 

閑散としていた教室に生徒が戻ってくるのが嬉しいですね。

 

 

 

100万回歌われ尽くした

 

「なんでもないようなことが幸せだったと思う♪」

 

というやつです。

#定番になるのも大変

#虎舞竜はやはり偉大だった

#本当に100万回かどうかは知らないけど僕だけで50回はカウントできるからそれくらいになっているんじゃない

 

 

 

と言っても、徐々に、徐々に、ね。

 

 

急にまた生活が変わって、対応できない子が出ないように、です。 

 

 

 

今週1週間は午後2時から午後9時まで教室を開けていますよ。

 

 

 

中学生の人は模試です。

 

この休校期間中にマスターしたことがどれほどのものか、

成果を見せてくださいね。

 

 

 

 

しばらくのミッション

 

ここ2週間は、

子ども達が普通の生活に戻る心配をひたすらしていましたが、

その種を蒔く時期も終わり、

これからは出てきた問題に直接対処していくことになります。

 

 

 

お困りのお母さん、

みなさん、

「塾の先生にこんな相談していいのか分からない」と言いながら、

相談されるので、話を聞くだけでも聞きますよ。

ご相談くださいね。

 

 

 

まあ、

そんなことを言いすぎても仕方ないので、

前向きに進みたいと思います。

 

 

 

 

まずは教室内の雰囲気を元に戻すこと。

 

 

 

安心・安全に

勉強に没頭できる空間を提供する。

 

前向きに頑張ろうとする生徒が

当たり前のように前向きに頑張れる場所を提供する。

 

 

それがMoveの役割です。

 

 

 

3ヶ月の休校期間によって

Moveの雰囲気もリセットされたことでしょう。

 

もう一度作り直さないといけません。

 

 

 

この後、子ども達が学校からどんな顔で帰ってきて、

どんな様子で塾に来るのか、

それによって対応が変わります。

 

 

 

ちょっとドキドキですね。

 

 

みんな明るい顔で来てくれると嬉しいな。

 

 

 

 

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。