広島県公立高校入試選抜Ⅱ 倍率発表されました。

 

 

詳細は、以下のリンクに飛んでください。

 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kyouiku/06senior-2nd-r02-nyuushi-r02-kou-s2-shigan2-index.html

 

広島市北部の情勢だけを言えば、

祇園北(1.50)が高いですが、

その他は軒並み低いですね。

 

安古市(1.16)も基町(1.28)も、高陽(1.15)も。

 

国泰寺(1.41)や皆実(1.77)が高いので、広島市南部で志願変更をする人は多いかもしれませんが、安佐南・安佐北の情勢を変えることはないと思います。

 

 

 

全体としてあまり志願変更はないものと思いますが、

祇園北からは数人が変更すると予想します。

 

ですが、毎年結局それほど変えないのも事実です。

 

 

 

 

何れにせよ、高校受験も佳境に入ってきました。

 

 

 

志願変更を決める人は、今夜か明日には決めましょう。

 

そして、本番に向けてめっちゃ頑張っていきましょう!

 

応援しています。

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。