「A組」山本ヒサオ先生の特別講座

山本ヒサオ’先生の特別講座開講します

 

本日、7月7日(日)午後6時より、

 

山本ヒサオ’先生の高校生向け特別講座「A組」の体験授業が行われます。

 

 

科目は高校英語。

 

高1から高3までを対象とします。

 

 

 

【山本先生のプロフィールおよび授業開催の経緯はこちら】

 

 

山本ヒサオ‘先生は、先日まで東区牛田で、進学塾Zealの塾長をしていらっしゃいました。

 

また、東京にも教室を構え、広島と東京の教室を往復する人気講師でした。

 

山本先生と私は、4、5年前に出版した3冊の参考書(共著)を共に作った仲間であり、

先生がその編集リーダーという間柄です。

 

 

私はヒサオ’先生と敬愛を込めて呼んでいます。

 

 

それだけでも実力がわかってもらえると思いますが、

ヒサオ’先生は広島と東京を往復して授業を行う全国的にも注目される先生であり、

主宰される「スーパー英語セミナー」は、全国区で開催されています。

 

 

さらに、驚くべきことにヒサオ’先生は、同時に、書道家であり現代アーティストでもいらっしゃいます。

というより、書道家出身の現代アーティストとして活動されています。

 

近年は、その活動が忙しくなり、この春に長年続けてきたご自身の学習塾「進学塾Zeal」を閉鎖いたしました。

 

現代アーティストとしての活動が忙しくなるというのは、よほどのことです。

 

塾講師として、さらにアーティストとしてよほどの研鑽を積まないことには、こうはなりません。

その非凡さを表すには十分でしょう。

 

そんなヒサオ’先生が、塾講師として一線を離れる。

 

その実力をよく知る私からすれば、広島受験界の損失です。

 

 

 

そこで、せめてMoveでその手腕を発揮してもらえないかとお願いしたのです。

 

義理人情にあついヒサオ先生は、快諾してくださいました。

 

 

 

 

そのような経緯で、山本ヒサオ’先生がこの7月よりMoveで高校生向け特別講座を開いてくれます。

 

 

 

まずは本日7月7日(日)午後6時から。

 

Move生向けに体験授業を行います。

 

 

 

 

基本毎週日曜日、2時間の講座です。

(詳細な時間設定は受講生が固まってから相談)

 

受講料

塾生料金15,000円/1ヶ月 /外部生料金 20,000円(税込)

 

 

気になる方はお問い合わせください。

 

いや、大学受験英語に悩む生徒には、断然お勧めします。

 

 

 

 

 

 

↓2013年〜2016年に共著で出版した参考書


 

↓ご自身の学習塾Zealでの撮影