MoveのSNS媒体まとめ

Twitter始めました。

 

SNS全盛の時代ですね。

 

上の4つのSNSサービスのどれかは、皆さん利用されていることでしょう。

 

 

というわけで、

 

はい。

 

突然ですが、Twitter始めました。

 

やっぱりこうやって塾を経営させてもらっている以上、いろいろな情報媒体は使いこなした方がいいですよね。

 

ずっと放置していたTwitterアカウントを再開しました。

 

ここ数日では、とりあえずこんなことをつぶやいています。

 

Twitterはその性質からブログよりも更新頻度が多くなります。

 

Moveのリアルな情報を知りたい方はぜひフォローしてください。

 

ブログでは書けない、ふざけたことを呟くかもしれません。

 

Twitterはその気軽さが魅力ですからね。

 

そんな進学空間 MoveのTwitterフォローはこちら。

↓↓↓↓↓

 

Moveの情報発信媒体

 

さて、いい機会ですのでここでMove(宮脇)が持っている情報媒体を整理してみます。

 

「あれ? そんなのもやっていたの?」というのがあれば、ぜひ登録してくださいね。

 

 

①ホームページ・ブログ

まずは、メインコンテンツのホームページです。

 

今はトップページに、2019年度の各種説明会のご案内バナーを貼っています。

 

実はこのHP、Jimdo(ジムドゥー)というHPサービスを作って、業者を一切入れずに宮脇自身が手作りで作ったHPです。

 

にも関わらず、このクオリティー。

 

プロから見れば不備があるでしょうが、密かな自慢としています。笑

 

同業の先生も参考してもらっているとか、していないとか。

 

Moveの授業案内や各種情報はここにストックされます。

 

このブログもこのHPの中で展開されています。

 

もしよろしければ、こちらのトップページをブックマークにご登録ください。

 

 

 

 

 

② LINE@

2つ目はLINE@です。

 

このLINE@では、登録してくださった方へ私から一斉にブログ更新情報をお届けしたり、

 

1:1トークで私と直接やりとりできるようになります。

 

Moveの保護者の方で登録していない方がいらしたら、ぜひよろしくお願いします。

 

欠席連絡など普段のやり取りもこちらからさせてもらうとお互い楽ですよね。

 

ブログ更新情報以外にも、例えば、6月30日(日)に私が主催するキングコング西野亮廣さんの講演会の情報もこちらに先行的にお知らせする予定です。

 

もちろんMoveの保護者以外の方もぜひご登録ください。

 

なるだけ有益な情報をお届けするよう頑張ります。

 

 

ご登録はこちらから。

↓↓↓↓

③ FACEBOOK

 

こちらは、進学空間Moveというより宮脇のプライベートアカウントとしても使っています。

 

塾のことや、講演会のこと、あるいは趣味のエスキーテニスのこと、たまに家族のことなど、話題はバラエティーに富んでいます。

 

そういえば、一昨日はこんなくだらないことも書いていました。

 

戦隊ヒーローは「ジュウオウジャー」「キュウレンジャー」そして「ルパンレンジャー VSパトレンジャー」の3年間を小2の息子と一緒に見てきましたが、「ルパパト」が一番良かったです。

 

最後の最後までルパンレンジャーとパトレンジャーが馴れ合わなかったのには、感動すら覚えました。笑

(誰か共感してくれるものと信じています)

 

 

 

他にもブログ更新情報もこちらに載せています。

 

こんな感じですね。

 

 

 

他にも、先日までご案内していた吉田潤喜さんの講演会などもFacebookを中心に情報発信していました。

 

Facebook上でお友達になってくださる方がいらしたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 ↓宮脇のfacebookページはこちらから。

どれでもOKですが・・・

 

主要な媒体・SNSでは、インスタグラム以外はとりあえず手を出す無節操ぶりですが、まずはやってみるの精神でトライしています。

 

もちろんどれか一つにでも登録してくだされば、十分ですよ。

(宮脇への直接的なご連絡は1:1トーク機能のあるLINE@が便利ですが・・・)

 

でも、始めたばかりのTwitterはフォロワーも少なくて、少し寂しいので、こちらを積極的にフォロー・リツイートなんてしてくださればとっても嬉しいです。

 

 

 

是非是非、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


 

新年度に向けて各種説明会を行います。

ご自身に合うものを選んでお申し込みください。

各種SNSで情報を発信しています。

よければご登録をお願いします。