新年度に向けて各種説明会のお知らせ

2019年度は3月23日(土)の春期講習から

 

最近、新年度に向けてたくさんのお問い合わせをいただき、続々入塾が決まっています。

例年だと入塾のお問い合わせのピークは2〜3週間後のはずなのですが、今年は早くからたくさんのお問い合わせをいただき、驚いています。

 

どうやらMoveは開業してから7年目となる2019年度も、皆様と共に発展できそうです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

さて、その2019年度は、3月23日(土)の春期講習から始まります。

 

それまでは、新高1を除き、現行の学年扱いです。

 新中1も3月23日までは小学6年生として小学校の復習をします。

 そんなに慌てる必要はないです。

 今まで習ったことを徹底的に復習しましょう。

 

 

 

 

3種類の説明会を準備しました!

 

その新年度に向けて、通常のお問い合わせ以外に、3種類の説明会を準備しています。

 

今日はそのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

第1弾 3月9日(土) 新中1説明会

(画像は2017年に行った塾内説明会の様子です)

 

 

新中学1年生になる皆さんを対象に、入塾説明会を行います。

 

【日時】 3月9日(土)17:00〜19:00

【場所】 すみません。1ヶ月前にならないと正式にお伝えできないので、Moveから徒歩5分程度の会場で行うとだけお伝えします。

【対象】 ・Move在籍の新中学1年生の生徒・保護者の方

     ・Move入塾を考えている新中学1年生の生徒・保護者の方

     ・ぶっちゃけMoveの入塾なんか考えていないけど、新中学1年生という学年が置かれた状況について詳しく知りたい方。

【内容】 中学の勉強の内容・制度

     新中学1年生が置かれた立場、これからの展望

     上記を踏まえたMoveの学習方法・今後の指導体制

【申込】 こちらのフォームからお願いします。

第2弾 2週連続「春の塾選び」

(画像は「冬の塾選び2018」のMoveブースの様子です)

 

第2弾は恒例となりました6〜8塾による合同説明会「春の塾選び2019」です。

今回は場所を変えて2週連続で行います。

 

安佐南区で元気に活躍する6〜8塾が一堂に会し、ブース形式で色々と説明させていただきます。

私が知る限り、日本全国で同様の説明会をしているところはありません。

そんなスペシャルなイベントとなっています。

 

もちろん会場内のどの塾の説明を聞いてもらって大丈夫です。

それぞれの塾のいいところをしっかり聞いて、比べて、お子様に最も合っていると思う塾を選んでくださいね。

 

こちらは全ての学年の方が対象です。

 

 

【春の塾選び2019ご案内】

 

3月10日(日)実施

場所:イオンモール広島祇園 3Fイオンホール

時間:午前11時〜午後5時

 

3月17日(日)実施

場所:安佐南区民文化センター 1F ギャラリー

時間:午前11〜午後4時

 

いずれも入場無料。

入退場自由。

 

(予定参加塾)

あさひ塾西原教室(西原)

今村塾(中筋)

こうの塾(毘沙門台・大町)

河浜塾(西原・東原他)

さくら塾(八木)

スクールIE(祇園)※3月17日は不参加

進学空間Move(大町)

宗和学習教室(山本)※3月17日は不参加

 

 

 

 

 

第3弾 ZOOM説明会

(画像はZOOMのイメージ画像です。実際はこんなにオシャレにはできないと思います) 

 

最後のこれは新しい試みで、実は需要があるかどうかも分かりません。笑

 

最近急速に普及するインターネット会議アプリ・ZOOM(ズーム)による説明会を行うことを考えています。

 

 

上の新中1向け説明会の資料をパソコン上で共有しながら説明させてもらえたらと思っています。

つまり、3月9日(土)の新中1説明会に用事があって来られない方向けですね。

 

この方法であれば、わざわざ塾にお越しいただかなくても、プロジェクターを準備しなくても、スマホかタブレット、あるいはPCがあればクリック一つで説明会が開催できます。

 

詳しくはまた後日ご連絡させてもらいますが、3月10日(日)以降を考えています。

「調整さん」というツールを使って、皆様の日程が合う日に開催しますね。

 

ご希望の方はこちらのフォームにご連絡ください。

日程をご相談しましょう。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

もちろん通常のお問い合わせもお待ちしています

 

上記の3つ以外に、通常のお問い合わせももちろんお待ちしています。

 

こちらのページから、

 

お電話・メール・フォームのいずれかでご連絡ください。

 

お時間を調整して面談を行い、その上で体験授業を受けていただく流れになります。

 

 

3月まで待ちきれない!という方はぜひご利用ください。

 

 

Moveのブログ更新情報、教育・イベント情報をライン@で手にしたい方はご登録お願いします。(LINE@で入塾の勧誘をすることはございません)