冬期講習ご案内

今日のブログは完全に講習のご案内です。

興味のない方はスルーしてください。

冬期講習ご案内

 

2018年度冬期講習のご案内です。

Moveとして6回目となる冬期講習は、12月23日(日)〜1月6日(日)の全15日間の日程で行います。

相変わらずの大晦日・元日も行う気合の入った講習会です。

毎年恒例のクリスマスケーキ会や、元日焼肉会も実施予定。

受験生である中3は2週間で110時間の学習量を達成してもらいます。

また、今年はMoveで初となる「計算のコツ講座」を実施。小学生用と中学生用の2コマをつくってみました。

必要だと感じる方はぜひお申し込みください。(定員各講座17名)

 

冬期講習講座一覧表

上の料金は冬期講習のみの料金です。(諸経費・テキスト代込み)

中学生は、これに模擬試験代(中3:3700円、中1・中2:3000円をいただきます)

1月以降も継続受講された場合は1月分の授業料を別途頂戴します。

2講座以上のお申し込みは3000円の割引を行います。

2018年冬期講習日程表

講座の取り方

 

手順1:上の講座一覧から必要な講座をお選びください。(中学生・高校生は基本的に合計24時間以上の選択)

 

手順2:一斉指導講座の場合は、その決められた時間に来塾してください。

 

手順3:個別演習指導講座の場合は、上の開講時間の中から選択した時間分を、各自の予定にしたがって振り分けてください。

    ただし、あまり極端に偏った時間にすると学習効果が薄れます。

    中1・中2であれば1日3時間前後を目安に、なるべく均等に振り分けてください。

    中3生や高校生は一日10時間を超えることのないように、自分の予定に合わせてなるべく均等に振り分けてください。

 

【漢字検定講座について】 

Moveでは、2019年1月12日(土)に漢字検定を実施します。

検定の申し込み締め切りは12月12日(水)です。

各受験級の対策を行います。(今回は個別演習講座として行います)

 

【計算のコツ講座について】

こちらの記事でご紹介した講座です。

小学生は午前中、中学1・2年生は夜に授業を行います。(それぞれ定員17名です)

Moveでも初の試みですが、計算を力技で突破しようとする生徒を減らしたいと思います。

 

【中3生について】

合同授業・模擬試験・一斉授業で55時間の学習時間を確保しています。

残り55時間の個別演習講座を各自の予定に合わせて、開講時間内に振り分けてください。

この冬は頑張り時です。

みんなで気合い入れて乗り切ってしまいましょう!

 

 

 

 

お申し込みについて

 

Moveの生徒については、配布するプリントに記入して申し込んでください。

 

 

外部生については、こちらよりお電話かフォームにてお問い合わせください。

 

三者面談を行いお互いの状況を確認した上で、体験授業(最大2回)を受けてもらいます。

 

Moveのシステム・学習環境にご納得されたら、改めて正式にお申し込みください。

 

もちろん冬期講習のみの受講も受け付けています。

 

 

 

ご不明な点があれば、お気軽にご連絡ください。

 

どうぞよろしくお願いします。